一歩、前に踏み出そう。子どもたちの為に
一歩、前に踏み出そう。子どもたちの為に

はじめまして、「女性の政治スクール」会津塾です。

私たちは、くらしと、こどもたちの未来の為に活動しています!

活動といっても。。

なんでも、できることから。。わいわい楽しくおしゃべりしながら。。情報の交換も大きな出来る事のひとつ。

「なんか、心配だわ」を出来る事から行動にしていきましょう♪


■2015年11月27日更新


皆で相談し、ご返答頂いた方にお葉書をお出ししました。



お忙しい時期にも関わらずありがとうございました。

私たちはこれらも議員の方々の動向を注視し続けて参ります。


また、既に選挙事務所を退去されました方の葉書が戻ってきました。


こちらのご案内で替えさせて頂きます。

ありがとうございました。

■2015年11月26日更新

双葉郡・橋本徹様 (民主)より公開質問状が到着しました。投函を失念されていたそうです。公開させて頂きます!お忙しいところありがとうございました!(^^)!


・質問1 どちらともいえない

国際的な観点から必要なことと思うところもあるが、憲法違反になると思うから。

・質問2 憲法違反だと思う

質問1に同じ

・質問3 問題があると思う

急ぎすぎて欲張りすぎと思う


・質問4 反対する

表現の自由、基本的な人権の尊重などがなくなる恐れがありから。

・質問5 反対する

プライバシーの侵害、マスコミの取材報道を阻害する恐れがあるから。

・質問6 継承する

県民の総意の表れと思うから






■2015年11月20日更新

 

公開質問状で無所属とご返答された3人の方が自民党となりました!!


  1. 有権者の投票指針にお応えすべく質問をお出しさせて頂きましたので、当初から「当選後は自民党になる」明かして欲しかったです。次回からはお願いします。

 

自民県連、無所属3人を追加公認 29議席に 県議会(福島民報/2015.11.17)

自民党福島県連は16日、役員会を開き、県議選二本松市選挙区で初当選した党推薦の高宮光敏氏(44)、いわき市選挙区で初当選した坂本竜太郎氏(35)、本宮市・安達郡選挙区で無投票再選した矢島義謙氏(66)の無所属3人を追加公認した。党所属議員は29人となり、改選前の28議席を1議席上回る。県議選での目標は過半数の30議席。

出典:福島民報

■2015年11月17日(火)更新

 

今日の新聞に福島県議会選挙無所属当選者3名が自民党となったとの記事が。元々自民党の所属だったとか。。

これって、変じゃないでしょうか。

初めから自民党と名乗り立候補するべきでは。。。。(?_?)

 

●さてさて、、私たちは歩みを進めましょう♪

何か出来る事はないかしら。。キョロキョロ

あっ、知っていて得したこと守りになった事ってありますよね。

ではでは、勉強会を行うことにします。

ちいさなちいさな勉強会でもお得度は超ビックですよ。

 

初めても方もどうぞどうぞ!(^^)!

お申し込みはメールでも受け付けております!

 

 

●事務局アドレス  jyoseiaizujyuku20151008@yahoo.co.jp

小林まで~

 

 


■本日は福島県県議会選挙日です。

ご協力いただいた多くの皆様、このホームページ宣伝してくださった皆様、訪れてくださった皆様、そしてお忙しい中アンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございました!

 

そして、

まだ投票に行ってない方、まだの方を誘って必ず出向きましょう。

有権者の無関心が独裁者を育て政治を暴走させるきっかけとなります。

 

このホームページを作り、質問状を発送しまとめたのも、独裁者を作らず政治を暴走させたくないからです。

政治は何をしようとしているかを見るのではなく、

私たちに何をさせようとしているのか、、、を見極めて参りましょう。(#^.^#)   2015年11月15日

 

 

福島県県会議員選挙の公開質問状を作成しています!こうご期待♪

10月16日(金)に説明会が終了し立候補者が揃いつつあります。

私たちも質問状が完成し合わせて封筒の準備もできました。

明日は宛名書きを手分けして行う予定です。分担して作業を進めたいと思います。10/18




質問は6つ(^^)
質問は6つ(^^)

質問は6つ。

選択の理由もお伺いしています。みなさん、興味のある質問はありますでしょうか。

 

立候補者の方々、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします‼️2015 10/19

 

公開質問状、本日投函♪
公開質問状、本日投函♪

公開質問状、本日投函致しました!


多くの方にご協力頂いて完成です。
ありがとうございました。
立候補者名簿は新聞をもとに作成しました。
また、内数名の方については送付先が確認でき次第送付させて頂きます。

立候補者のご返送を楽しみにしております‼️ 2015 10/20